特定社労士の研修佳境に入る

先週の金曜日・土曜日と大阪へ弁護士の先生を迎えてのゼミナール研修受講に行ってきました。

内容はグループ研修でやったことの確認なのですが・・・弁護士ってやっぱりものすごいです。

なんというか頭の回転がめちゃめちゃ速いです。そして普段いかに法的思考をしていないか、思い知らされます。

しかも自分のクラスの担当は実務バリバリのキレキレの先生だったので、緊張感溢れる講義でした。

(自分にとっては)すごいむずかしいこともばんばん質問されるため、終わったときにはぐったりしました・・。

 

そしていよいよ今週の土曜日が試験です。

鳥取から始まったこの研修もいよいよ終わります。

絶対合格します。今週一週間、過去問総ざらいして頭に叩き込まねばなりません(汗)