100件の壁?

以前、障害年金の世界では著明な先生とお話をさせていただく機会がありました。

そのときに「100件くらいやったら、この仕事のコツがわかってくるよ」というお言葉をいただきました。

自分のこれまでの請求件数はおそらく70件ほど(審査請求、再審査請求も含めると100件くらいにはなると思いますが)。

まだまだやなぁ・・・・と思いました。

ですがこの頃は少しずつですがPSWの方や家族会の方、クリニックの先生等からもお仕事をいただけるようになり、ありがたいことに自分なりのネットワークのようなものが少しずつですが広がっていっているような実感があります。

しかし、やればやるほど自分の未熟さに直面することになり、その度に冷や汗をかいています(汗)

本当にどんな仕事もそうですが、日々勉強ですね。じゃないとたちまち置いていかれますし・・・・。

どういう状況でも、私のことを信頼してお仕事を任せてくださった方のお気持ちに応えられるよう、もっともっと精進しなければなりません。

まずは目の前のお仕事を全力でやらせていただくことを心掛けて、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください