お久しぶりで・・・

久しぶりの更新で申し訳ございません(汗)

いろいろ忙しくて・・・みたいな言い訳はやめておいて・・・。

今後はできるだけ(無理なく)更新できるようがんばります。

この春からいろいろと新しいお仕事をいただいたりもあって、何かすごい早いスピードで毎日が過ぎています。

流されないよう、流されても良いところは流されながら、日々業務に取り組んでゆきたいと思います。

 

最近の障害年金のトピックスとしては、

・20歳前初診日(年金コードが6350)の方も、更新時の診断書の提出が誕生月になること(これまでは7月でした)

・更新時に提出する診断書の現症日が、提出の3ヵ月以内の日付で良くなったこと(これまでは誕生月中の現症日のものが必要でした)

といったところでしょうか。

 

これからもお役にたてるような情報を随時書かせていただきたいと思います。

本日はここまでで。