NPO法人明石ともしび会の設立10周年記念総会に出席させていただきました

昨日いつもお世話になっている、NPO法人明石ともしび会さんの法人設立10周年記念総会

(家族会設立からは30周年)に出席させていただきました。

南部理事長はいつお会いしても穏やかな方で、怒っておられる姿をお見受けしたことがないです。

ですが、家族会と法人をここまで運営されてきたその過程においては、筆舌に尽くし難いような苦労を乗り越えてこられたことは容易に想像できます。

このことは同じくお世話になっている木の芽家族会の方々も同様で、ご自身のこれまでの(本当に壮絶な)経験を淡々と語られるお姿には、いつもすごいという感情を通り越して尊敬の念を抱いています。

南部理事長におかれましても、そのような荒波を乗り越えてこられたからこそ今の穏やかなお姿があるのかなぁと(自分はまだまだ雑念ばかりで穏やかとは程遠い人間なので(汗))、自分も少しでもそういう境地に近づけたらと日々思っていますが、なかなかですね・・・・。

幸いにも今年度より自分も相談役として法人ひいては家族会に関わらせていただけることになりました。

自分の全知識を総動員して、全力でサポートさせていただきたいと思います。

改めまして、法人設立10周年おめでとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください