一段落。。。

実は今年度より、某大学で週一回講義をさせていただいております。

4月から始めて全15回、そして今日が前期の最終試験日でした。

自分は何につけても本当に追い込まれないとやらない人間で(汗)、大学講師のお話も昨年の夏頃にいただいていたものの、講義の準備などまったくせず今年の4月を迎え、その結果毎週締め切りに追われながら日々を過ごしてしまったというこの自業自得ぶりです(汗)

あぁ、後期は反省してもう少し余裕をもってやらないと・・・。

実務の間を縫っての毎週の講義の準備や実際の講義は大変ですが、せっかくいただいたお仕事ですし、なかなか経験できることではないので、精一杯頑張らせていただきたいと思います。

今日は障害年金の話がなく申し訳ありません。。。